学期末 お楽しみ会

おかげさまで、でぃありす上尾も無事に初めての1学期を終える事ができました。

学期最後の授業日には、ちょっとしたお楽しみ企画を行いました。

ある曜日は、カレーパーティー。

普段歯の鋭い包丁を握ることはほとんどないというこちらの生徒さん。
ちょっぴり緊張気味でしたが、
このとおり!
教師のアドバイスを注意深く聞き、とっても上手にニンジンを切ることができました。
几帳面に切れています。
※左手、最初は上手に添えていたのですが、カメラを向けた瞬間に指をニョキ…(照れちゃったみたいです)。

「デザートはフルーツポンチかなぁ?」と提案しましたが、話合いにより、ゼリーに決定しました。
プルプル♪
みかんのカンヅメとゼリエースで簡単おしゃれにできます。
この日はカレーライスが出来上がる頃保護者様にもお越し頂き、ゲスト役になって頂くことに。

保護者様からも「美味しい〜!」とお褒めの言葉を頂け大成功^ ^
会話に花咲く楽しいランチ会となりました。
(完成形の写真を撮り忘れた事を後悔しています…)


また別の曜日はホットケーキ作りに挑戦。
やってみると、意外と腕にくる生地づくり。
「疲れた〜」なんて言いつつも、なぜかテンション上がってきちゃうのが中学男子。
コープさんから頂いたホットケーキです!
このふんわり感!
1枚、また1枚と焼くごとに、フライ返しさばきもぐんぐん上達。
さすが若者!
テーブルセットして、いただきまーす!(今度はちゃんと撮りました、完成形)
「お味はどう?」と尋ねると、「チョコソースが思ったよりおいしくない…」と苦笑い。
それでも笑顔いっぱい口いっぱいにパンケーキを頬張る生徒さんだったのでした〜。


2019年4月。
「どうにかしたい」
そんな想いひとつ、何もないところから、小さな小さなスタートを切ったフリースクールでぃありす上尾。
せっかく始めたのに閑古鳥さんが鳴くばかりのスクールになってしまったらどうしようかと、当初は心配する気持ちもありました。

けれどもそんな心配も杞憂に終わりました。

頑張り屋の生徒さん
いつも愛情いっぱいに見守って下さる保護者の皆様
私どものような新参者を、あたたかく迎え入れて下さった上尾市内の各中学校の先生方、上尾市教育センターの皆さま
こんな私どもの話に熱心に耳を傾けて下さった各中学のさわやか相談員の皆さま

たくさんの方々のご理解、ご支援、ご協力のおかげで、でぃありす上尾は初めての学期末を笑顔いっぱいでしめくくることができました。
本当に、本当にありがとうございました。
上尾市、とっても良いところです。
私は上尾市が大好きになりました^ ^

2学期も、フリースクールでぃありす上尾をどうぞよろしくお願い致します。

おうちフリースクール でぃありす上尾

埼玉県上尾市のおうちフリースクール。 中学生の生徒さんを対象とした 学習支援を承っております。 面談・無料体験等のお問い合わせは 下記のメールアドレスまでお願い致します。 ✉deares2019@gmail.com 月~金曜日9:30-17:00開室 / 土日祝はお休み(その他、春季・夏季・冬季休業があります) お電話やeメールにつきましても、上記開室日時内でのご返信となります。