定期テストの解説&解き直しを行いました。

中学生のみなさんは、そろそろ2学期中間試験を終えられた時期かと思います。

でぃありす上尾でも、中間試験を受けてきた生徒さん向けに定期試験の解説と解き直しの授業を行いました。

せっかく頑張って受けてきた試験です。

試験後の学校の授業に出られないがために、「模範解答がわからない…」「✖がついて返ってきたけど、どうして間違えなのかがわからない…」ではもったいないですものね。

試験の解き直しプリントを教科担当の先生に提出することになっている学校様もよくあるので、生徒さんにとっては試験後も気を抜くことのできない一大イベントです。

また、試験は「受けて終わり」ではありません。

答案が返却された後にしっかりと復習を行い、当日解けなかった問題を解けるようになることこそが、本題です。

地道ですが、この小さな積み重ねこそが、成長への一番の近道です。


とはいえ、試験当日に50分間かけて解いた問をイチから説きなおすのは本当にひと苦労!

生徒さんも、解説と解き直しが終わる頃には「あ~!」と、疲れと達成感の混ざったような声を上げていました。

でも「終わったからよかった♪」と満面の笑顔です。

最後まで投げ出さず、本当によく頑張ったね。


でぃありす上尾では、生徒さんのご希望に応じて定期試験のための対策はもちろんのこと、試験ごとの提出物のサポートや試験問題の解説なども喜んでさせて頂いています。

お困りのことがありましたら、小さな事でもご相談ください。



おうちフリースクール でぃありす上尾

埼玉県上尾市のおうちフリースクール。 中学生の生徒さんを対象とした 学習支援を承っております。 面談・無料体験等のお問い合わせは 下記のメールアドレスまでお願い致します。 ✉deares2019@gmail.com 月~金曜日9:30-17:00開室 / 土日祝はお休み(その他、春季・夏季・冬季休業があります) お電話やeメールにつきましても、上記開室日時内でのご返信となります。