教材について

今回は、でぃありす上尾の授業で使用する教材について紹介します。


でぃありす上尾では、使用教材は生徒さんによって異なります。

無料体験前のアンケートに、まずは保護者様のお子様の進路に関するご希望を記入して頂きます。

その後無料体験時に、生徒さんご自身にも、進路に関することや、学習状況について、あるいは学習における困りごとが無いかなどを質問させて頂きます。

保護者様・ご本人のお話を踏まえたうえで、無料体験期間を通して生徒さんの学力・学習状況を確認させて頂き、最終的には生徒さんご本人と相談の上、使用教材をご提案しています。

生徒さんが中学校への登校を希望されたときにスムーズに接続が図れるよう、基本的には在籍中学校で使っている教科書や問題集を中心に学習する方向をとることが多いです。

また、でぃありす上尾では学校様に提出すべき課題から優先的に取組み、問題集等を期限までに学校様に提出ができるよう、取組ませて頂いております。

生徒さんに対して課題の提出を強制することは絶対にありませんが、生徒さん本人にその意欲が見られる場合には、積極的に支援させて頂いております。


この他、特別な入試・検定対策等を希望される場合には、目的にあった問題集の購入をご案内させて頂きます。

必要に応じてオリジナルの教材プリントを使用することもあります。

学習方法に関するご要望、進路に関するご相談も、遠慮なくお寄せください。

お一人お一人にあった教材で、丁寧に学習の支援をさせて頂きます。


おうちフリースクール でぃありす上尾

埼玉県上尾市のおうちフリースクール。 中学生の生徒さんを対象とした 学習支援を承っております。 面談・無料体験等のお問い合わせは 下記のメールアドレスまでお願い致します。 ✉deares2019@gmail.com 月~金曜日9:30-17:00開室 / 土日祝はお休み(その他、春季・夏季・冬季休業があります) お電話やeメールにつきましても、上記開室日時内でのご返信となります。